記事一覧

五月晴れのこどもの日

ファイル 951-1.jpgファイル 951-2.jpgファイル 951-3.jpgファイル 951-4.jpgファイル 951-5.jpg

 抜けるような青空の下、今日は陸上部の競技会の応援と大阪城天守閣前で開催されたメチャ・ハピー祭のイベントに出かけました。
 長居陸上競技場では大阪府の南半分の高校から選手が集まっての競技会です。真っ黒に日焼けした選手達が力一杯トラックを走り、フィールドでは跳び、投げ、スタンドからは応援するクラブ員の声が青空に響いていました。美しいフォームで競技する選手達は本当にかっこいいですね。今高生もたくさんの種目にエントリーしており、それぞれが自己記録をめざして頑張っていました。女子800mでは全体二位のタイムを記録しており、中央大会へと駒を進めたようです。
 その後、大阪城天守閣前に移動して、「メチャハピー祭in大阪城」に出演している福夢寿女さんとダンス部の活躍を見に行きました。こちらも天守閣をバックに元気一杯の踊りを披露し、観光客を始め、大阪城を訪れたたくさんの人々に笑顔と元気を発信してくれていました。特に新2年生は自分達だけで踊る始めてのよさこいです。緊張もあったと思いますが、とても素晴らしいよさこいでした。
 今日はこどもの日ということで、長居公園も大阪城公園も小さなこどもをつれた家族でいっぱいでした。今年のゴールデン・ウィークもあと一日、いい思い出がたくさん出来たでしょうか?