記事一覧

PTA実行委員の卒業式

ファイル 936-1.jpgファイル 936-2.jpgファイル 936-3.jpg

 本日、平成24年度第5回PTA実行委員会が開催されました。すでに新年度が始まっていますが、平成24年度のPTA実行委員の方々にとっては最後の委員会となります。会長挨拶、校長挨拶、活動報告、今後の予定など内容は普段の実行委員会とほぼ同じですが、毎年この第5回実行委員会では最後に、この春に卒業した学年の実行委員の方々からご挨拶をいただいています。
 子どもの様子とともに、3年間のPTA活動についての感想や思いをお話し下さいますが、異口同音に「高校のPTA活動は楽しかった」とおっしゃいます。それは人から押し付けられたり、頼まれたりしたからではなく、子どもたちのために何か活動がしたいという思いで活動される方がほとんどだからだそうです。また、PTAの方々ご自身も活動を楽しみ、友人ができたことを大変喜んでおられました。
 新3年や新2年生の実行委員の皆さんに、たくさんのアドバイスと思いを伝えて下さり、さながらPTA実行委員の方の卒業式のようでした。会長さんをはじめとして15期生のPTA実行委員の皆さん、3年間、本当にありがとうございました。これからも後援会会員として、末永く今宮高校へのご支援・ご指導をよろしく申し上げます。