記事一覧

ダンス部、2回目の「ちちんぷいぷい」

ファイル 931-1.jpg

 今日の夕方、毎日放送の「ちちんぷいぷい」で、先週に続いてダンス部のミスダンスドリル国際大会への挑戦が放送されました。先週はアメリカに行くまででしたが、いよいよ今日はアメリカでの本番の様子の放送でした。私も空港までは送迎に行きましたが、アメリカでの様子は今日、テレビではじめて見ることができました。そして、部員たちの懸命に頑張る姿に大感動です。
 日頃から校内での練習や国内大会で頑張っている姿は見ていますが、海を越えて、アメリカの大会での演技はまた格別です。会場の熱気や部員たちの緊張も伝わってきて、見ていて思わず目頭が熱くなりました。ダンス部のキャッチフレーズである「笑顔と元気」に加えてとても大きな感動も発信してくれたと思います。また、こうした経験を積むことができたダンス部員たちはつくづく幸せだと思います。改めて、ダンス部員と素晴らしい番組を作って下さったま「ちちんぷいぷい」のスタッフの方々、そして応援して下さったすべての皆さんに心よりお礼を申し上げます。(写真はアメリカで獲得してきたトロフィーです。)