記事一覧

頑張れ!大学入試センター試験。

ファイル 848-1.jpgファイル 848-2.jpgファイル 848-3.jpgファイル 848-4.jpg

 今日と明日はいよいよ大学入試センター試験です。初日の今日は本校が指定された試験会場に3年生担当を中心に11名の教職員で応援に行ってきました。8時前から試験会場に来る生徒もいましたが、会場に入っていく生徒一人一人に励ましの声をかけ、進路部長からはチョコレートの差し入れをして試験会場に送り出しました。生徒の皆さんは教職員の姿と今宮ののぼりを見るとにこっと笑ってくれて、少しでも緊張がとければという私たちの思いも伝わったようです。みんなとてもいい顔で試験会場に入って行きました。今日と明日の二日間の長丁場ですが、全力を出し切ってほしいと思います。そして、少しぐらいの失敗はすぐに切り替えて次の問題、次の試験に臨んでほしいと思います。
 学校では最後の学校見学会を開催しましたところ、100名近くの中学生と保護者の方々にご参加いただきました。高校入試も直前で、最後の進路先決定の時期かと思います。本校の特色や特徴をご理解いただきまして、進路決定の参考にしていただければと存じます。寒い中、本当にありがとうございました。