記事一覧

1年ダンス部の活躍。

ファイル 841-1.jpgファイル 841-2.jpgファイル 841-3.jpgファイル 841-4.jpg

 昨日の東京での会議を終えて、そのまま東京に残りました。というのは今日、代々木第体育館で「ミスダンスドリル ウインターカップ」(全国高等学校ダンスドリル冬季大会」が開催され、ダンス部が出場すると聞いていたからです。しかも今回は選抜された1年生だけのチームでの出場ということでした。
 演技まで時間があったので体育館近くの明治神宮にお参りに行ってきました。ご存じの通り明治神宮は毎年初詣では300万人を超える人出があり、例年全国一の混雑です。さすがに今日は12日ということでお正月ほどではありませんでしたが、それでもたくさんの方がお参りに来ておられました。私も今宮高校生の毎日の安全と3年生の志望校合格、そしてダンス部の活躍をお願いしてきました。
 さて、私も大阪近郊で開催される大会には応援に行っていましたが、全国大会は初めてです。会場に入りますとさすが全国大会、すごい熱気と華やかさに包まれていました。そんな中で1年生チームは堂々とした演技を披露してくれ、他校の上級生チームを退けて、見事にヒップホップ女子スモール編成部門で優勝してくれました。本当によくやったと思います。おめでとうございます。そして、今回の優勝は出場した選手だけでなく、日々の厳しい練習を共にしてきた1年生全員で勝ち取ったものだと思います。また、2名の二年生がチームに同行し、裏方として働いてくれました。本当にありがとうございました。加えて保護者の方々も遠路東京まで応援に駆けつけてくださり、心より感謝申し上げます。(場内は写真撮影禁止のために残念ながら様子をカメラに収めることはできませんでした。)