記事一覧

平成24年も大晦日となりました。

ファイル 830-1.jpgファイル 830-2.jpg

 「光陰の矢のごとし」の言葉通り平成24年も大晦日となりました。今年はオリンピックイヤーであり、ロンドンで第30回目の夏季オリンピックが開催され、日本は史上最高の38個のメダルを獲得し、大いに盛り上がったことは記憶に新しいところです。また、大阪では3月に大阪府教育基本条例と府立学校条例が制定され、府内の学校を取り巻く状況が大きく変わり、国政では12月の総選挙の結果、自民党政権が3年4ヶ月ぶりに返り咲くなど政治の世界も大きく動いた年でもありました。
 今宮高校も3月にダンス部がロスアンジェルスで開催されたミスダンスドリル国際大会で総合優勝して世界一に輝くなど、多くのクラブや生徒達が多方面で活躍してくれました。
 今年最初1月1日の「校長だより」では『今宮高校は今年も「笑顔・挨拶・感謝」を忘れずに、それぞれが知性を磨き、個性を伸ばして、自己実現に邁進する充実した毎日を送ることのできる学校であり続けたいと思います。そして、生徒、保護者、同窓生、地域社会と教職員が知恵と力を合わせてよりよい学校づくりをめざして行きたいと存じます。』と書きましたが、生徒の皆さんも「笑顔・挨拶・感謝」一杯の毎日を送ってくれました。また、PTAの皆様、後援会の皆様、そして自彊会の皆様から多くのご支援をいただきました。改めて心から感謝申し上げます。また、この「校長だより」もできる限り日々の学校の様子お伝えすべくコツコツと書き続けて今年は今日で346号となりました。お読みくださってありがとうございました。
 では皆さん、よいお年を。