記事一覧

保育所でパフォーマンス

ファイル 824-1.jpgファイル 824-2.jpgファイル 824-3.jpgファイル 824-4.jpgファイル 824-5.jpg

 クリスマスの今日は朝からダンス部が子どもたちにダンスのプレゼントを届けるために西成区にある大阪市立長橋第5保育所に行ってくれました。長橋第5保育所には近くの第2保育所からも子どもたちが集まってくれ、高校生たちのダンスを楽しみにしてくれていたそうです。
 ダンス部も子どもたち向けに構成を考えて、子どもたちがよろこぶようなプログラムも入れ、最後は子どもたちと一緒に輪になって踊ってくれました。もちろんサンタクロースやトナカイも登場して子どもたちは大喜びでした。そして、ダンスが終わった後は、今度は子どもたちがダンス部へお礼の花束とお手紙と可愛らしい声の歌をプレゼントしてくれました。
 ダンス部員たちも笑顔いっぱいで子どもたちと接してくれて、本当に和やかなクリスマスとなりました。私も保育所の子どもたちと生徒たちの思いっきりの笑顔を見せてもらって、とてもいいクリスマスとなりました。ダンス部はこれが今年最後のイベントとなるそうです。今年も一年間、数え切れないほどの場所で笑顔とパワーを発信してくれて、本当にありがとうございました。