記事一覧

冬支度です。

ファイル 771-1.jpgファイル 771-2.jpg

 冬が近づきつつありますが、学校もそろそろ冬を迎える準備です。近隣の方に落ち葉でご迷惑をかけないように樹木の剪定を行いました。校舎周りの樹木を中心に植木屋さんにお願いしました。すっかり枝葉を落とされた木々は寒々としていますが、冬を越えるとまた緑が帰ってきます。その生命力には感心するばかりです。
 さて、今日は秋の映画の紹介です。バンパイヤと戦うリンカーン大統領の映画も公開されていますが、今日はカーチェイスもアクションもない静かな映画を紹介します。
 『桃(タオ)さんのしあわせ』・・・香港の大スター、アンディ・ラウ主演のハートウィーミングなドラマです。(梅田ガーデンシネマで上映中)
 『思秋期』・・・貧困、暴力、そして閉塞感。イギリスの労働者階級の描くやりきれなくて切なくも明日への希望が湧いてきます。(梅田ガーデンシネマで上映中)
 『あなたへ』・・・テレビのCMですでにご存知だと思いますが、高倉健主演のロードムービー。健さんってやっぱりかっこいいですね。(各地で上映中)
 『人生の特等席』・・・4年ぶりのクリント・イーストウッド主演の不器用な父とそんな父を疎ましく思う娘の物語です。(11月23日からロードショー)
 秋の休日には静かな映画もいいものです。
 さて、明日は土曜日ですが1,2年生は全員学校で模擬試験です。また、4日(日)は午後から大阪城天守閣の秋祭りにダンス部(12:45)と書画部(14:05)が出演します。お時間がありましたら、大阪城天守閣前までお越しください。