記事一覧

2学期中間考査が始まりました。

ファイル 753-1.jpgファイル 753-2.jpgファイル 753-3.jpgファイル 753-4.jpgファイル 753-5.jpg

 今日から2学期中間考査が始まりました。2,3年生は金曜日まで、1年生は木曜日まで考査を行い、金曜日は大学見学会です。今日は湿度も低く爽やかな日となりましたが、生徒たちは懸命に問題と格闘していました。
 総合学科である本校の考査は科目数が多いために、1年生こそ全員一斉に各科目の考査を受けますが、2,3年生は考査時間が生徒によってバラバラです。そのため、考査と考査の間に空き時間が生じたり、2時間目や3時間目から登校する生徒もいます。空き時間は考査中の生徒の邪魔にならないように用意されている教室で自習することになります。体調には気をつけて日頃の実力を発揮して欲しいと思います。
 さて、土曜日の「大工教室」でPTAの皆さんに塗り直していただいたテーブルとベンチをいつもの場所に配置しました。早速綺麗になったテーブルとベンチで生徒たちは昼食をとったり、勉強をしたりしています。改めて、PTAの皆さんにお礼申し上げます。