記事一覧

明日から今高祭りです。

ファイル 728-1.jpgファイル 728-2.jpgファイル 728-3.jpgファイル 728-4.jpg

 いよいよ明日から今宮高校最大のイベントである『今高祭』が始まります。明日21日(金)と23日(日)が文化祭、24日(月)に予行を行って25日(火)が体育祭です。文化祭は23日(日)が一般公開です。
 今日は午後から全校を上げて、明日からの準備となりました。塗装の終わった体育館にも今高祭を告げる懸垂幕が掲げられ、校門では入場ゲートの設置が行われました。設置を始めたころは明るかったのですが、終了するころには日も沈み、夜の帳がおりていました。
 明日からの5日間は学校全体がお祭りムード満開となります。クラスやクラブ、そして有志の出し物や応援団の演舞など一学期から準備してきた成果を存分に発揮してほしいと思います。私も生徒の皆さんの活き活きとした姿や作品を見るのがとても楽しみです。生徒の皆さんも今高祭の期間は思いっきり心を開いて、しっかりと楽しんでほしいと思います。エネルギーは発散しないと新たなエネルギーを充電できません。楽しむことが次のエレルギー充電にはとても大切です。では、明日からの今高祭を皆で盛り上げましょう。