記事一覧

体育館の耐震化工事が進んでいます。

ファイル 706-1.jpgファイル 706-2.jpg

 8月も最終週となりましたが、体育館の耐震化工事は順調に進んでいるようです。体育館内部の工事用の足場が撤去され、今日から清掃の作業に入っています。フロアーから天井を見ると補強の鉄骨は天井にしっかりと取り付けられていました。また、天井の照明がこれまでは蛍光灯でしたが、丸い水銀灯に替わっています。照度も大幅にアップするそうです。明るくなった体育館で授業やクラブに一生懸命取り組んで下さい。
 しかし、夏の盛りの工事は本当に大変だったと思います。体育館の周囲は防音シートで囲まれていますので風通しも悪く、連日50度近くなるような過酷な環境で作業が進められました。作業にあたられた方々には本当に頭が下がる思いです。まだまだ仕上げの作業が9月中頃まで続くそうですが、最後まで事故がないように工事が無事終了することを祈ります。(耐震化工事の進捗状況についてはまた報告させていただきます。)