記事一覧

屋久島より

ファイル 690-1.jpgファイル 690-2.jpg

 今日は長崎の原爆の日です。心から犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、平和の大切さを心に刻みたいと存じます。
 さて、私は夏休みをいただいて鹿児島県の屋久島に来ています。数年前にも来ていますので、私にとっては二度目の訪問となります。実は前回縄文杉まで行けなかったので、この間何とか縄文杉まで行きたいと考えていましたが、今回思いきって屋久島を再訪することにしました。明日は夜明け前には宿を発って縄文杉に会ってこようと思っています。少し天候が心配ですが雨も屋久島ならではの気候です。とても楽しみにしています。