記事一覧

今日も猛暑の一日でした。

ファイル 680-1.jpgファイル 680-2.jpg

 朝から気温がうなぎ上りに上昇し、今日も暑い一日となりましたが、生徒たちは元気にクラブやクラスの活動に取組んでいます。
 ダンス部は今日は神戸文化ホールで開催されている[日本高校ダンス部選手権・ダンススタジアム」の近畿・中国・四国予選に2年生が出場しています。この大会は今年で5回目の新しい大会で、ビッグクラスとスモールクラスの編成別だけでミスダンスドリル大会のような種目ごとの部門はなく、ストリートダンス色の強い大会です。予選を通過すれば8月20日に横浜で開催される全国大会に出場できます。ということで、1年生は学校に残って猛暑の中、校舎の日陰で練習です。先輩たちの活躍を祈りながら一生懸命汗を流していました。 
 玄関の大きなひさしの下では女子バスケットボール部がトレーニングに励んでいました。今年は体育館の耐震化工事で体育館使用クラブである、バスケットボール、バレーボール、バドミントンの各クラブはあちらこちらの体育館を渡り歩いています。バスケット部の選手に「せっかくの夏休みに体育館が使用できなくてごめんね。」と声をかけると、笑顔で「いいですよ。大丈夫ですから。」と応じてくれました。本当にやさしい生徒たちにありがとうです。