記事一覧

今朝の朝日新聞です。

ファイル 657-1.jpg

 今日の朝日新聞朝刊大阪版の『僕らの背番号』に本校野球部3年生の金徳秀くんが紹介されました。中学校まで吹奏楽に打ち込んできた彼が高校から野球を始め現在に至るまでのことが紹介されていますが、とても感動的な内容です。是非、ご一読下さい。
 また、今回は金徳秀君が紹介されましたが、全ての生徒にそれぞれのドラマがあります。今回の記事で、生徒一人ひとりがさまざまなものを背負って、それぞれ自分なりの思い持って学校生活を懸命に送っていること、そしてその思いにまずは寄り添うことが教員にとって最も大切なことであることを再認識させて貰いました。
 いよいよ夏の甲子園の大阪府予選。今宮高校の初戦は久宝寺球場において、7月17日(火)14:10プレイボールの予定で、7月14日行われる堺西高校と大阪学芸高校の勝者との対戦となります。堺西高校は同じ府立高校ですが、大阪学芸高校は専用グランド(内野は甲子園と同じ黒土だそうです。)まで持っている私学です。どちらが勝ちあがって来ても、相手に不足はありません。思いっきり自分たちのプレイを見せて欲しいと思います。またお時間がおありでしたら、久宝寺球場での応援をよろしくお願いします。