記事一覧

御堂筋フェスタのダンス部・書画部

ファイル 606-1.jpgファイル 606-2.jpgファイル 606-3.jpgファイル 606-4.jpgファイル 606-5.jpg

 爽やかな五月らしい一日となった昨日、第10回の御堂筋フェスタに行って来ました。今年も長堀通りから高島屋前までの御堂筋を会場としてさまざまなイベントやパフォーマンスが繰り広げられましたが、ダンス部と書画部が「青春ストリート」としていつもの芥川高校和太鼓部さんや住吉商業高校フォークソング部、鶴見商業高校軽音楽部さん、そして今年は泉陽高校PMCさんも加わって高校生らしい元気と笑顔あふれるパフォーマンスを繰り広げてくれました。
 ダンス部は3回にわたってさまざまなジャンルのダンスを披露し、大喝采を得ていましたし、芥川高校和太鼓部さんの協力で披露した書画部のパフォーマンス書道も感心と感動を沸き起こしていました。「笑う顔には福来る」とても素敵な作品でした。ダンス部、書画部の皆さん、お疲れ様でした。
 いつも感じるのですがこの「青春ストリート」は本当にいいですね。溌剌とした高校生の姿に元気を貰うだけでなく、その純粋な姿になぜか目頭が熱くなる程の感動が湧き上がってきます。今年も出演してくれた高校生の皆さんに心から感謝します。
 今日は土曜日の公開授業の代休で今宮高校はお休みですが、中間考査一週間前となりました。明日から考査の終了する25日の金曜日までは「勉強」モードになります。しっかりと準備して考査に臨みましょう。