記事一覧

15期生の学年スローガン

ファイル 600-1.jpgファイル 600-2.jpg

 正門を入って左手、新自彊会館、クラブハウス、そしてテニスコートのある西の塀際にシャリンバイ(車輪梅)のピンクの花が綺麗に咲いています。
 新年度がスタートして一カ月が経ち、本当にあっという間の一ヶ月でしたが、中間考査も間近に迫ってきました。
 さて、今年の3年生15期生のスローガンは「バーニング・ハート」です。学年通信「ひまわり」には「君たち15 期生の元気が100 倍になるような合言葉をつくろうと、みんなでよーく考えました。よーくよーく考えました。それで、Burning Heart! に決定 (・o・)/みんなで空を見上げて叫ぶんだ。わいるどだろぉ。どうせがんばるなら楽しく最高の一年にしよう!」とあります。15期生の皆さん、心を燃やして素晴らしい最終学年にして下さい。
 さて、この学年のスローガンですが、どうも総合学科1期生から始まったようです。といいますのは1999年、つまり総合学科1期生の卒業アルバムから表紙に毎年違ったスローガンが書かれるようになっています。紹介しますと、1期生「百科斉放」、2期生「伏龍鳳雛」、3期生「青春謳歌」、4期生「蒼空」、5期生「無尽蔵」、6期生「今宮大百科」、7期生「七輝星」、8期生「発揮せい!!」、9期生「空キ青」、10期生「自由輝生」、11期生「飛躍」、12期生「燦志12」、13期生「抱"夢”RUN」、14期生「雨ニモマケズ」となっています。各機それぞれの個性と思いが伝わってきますね。