記事一覧

長居公園と大阪城公園

ファイル 598-1.jpgファイル 598-2.jpgファイル 598-3.jpgファイル 598-4.jpg

 「こどもの日」の今日は最高の行楽日和に恵まれました。陸上部の公式戦の応援のために長居公園にある陸上競技場に行きましたところ家族連れで一杯でした。
 本校の陸上部も昨日と今日の競技でそれぞれの力を思いっきり発揮してくれました。競技場ではやくさんの高校の幟が風にはためく中で応援の声と青空の下で選手たちはトラックを力いっぱい疾走しており、とても爽やかな風が吹き抜けていました。
 大阪城公園では「メチャハピー祭in大阪城」にダンス部と「福夢寿女」さんが出演しました。こちらは家族連れと外国からの観光客で一杯です。天守閣前に設けられた舞台で繰り広げられるたくさんのチームの「ソーラン」の演舞に多くの人が足を止めて手に手にカメラで撮影していました。もちろん「福夢寿女」さんもダンス部も力一杯の演技で会場を沸かせてくれていました。また、今朝の毎日深部うにはダンス部のアメリカでの活躍が紹介されていました。
 天候にはあまり恵まれなった今年のゴールデンウィークですが、今日は素晴らしい天候に恵まれ、とても爽やかな日となりました。