記事一覧

生徒自治会執行部選出と遠足

ファイル 592-1.jpgファイル 592-2.jpgファイル 592-3.jpgファイル 592-4.jpg

 今日は絶好の遠足日和となりました。1年生はスタートプログラムの一環の『スタート結団式』として、枚方市野外学習センターへ出かけていきました。入学してまだ20日ほどですが、クラスメートと学校以外の場所での活動を通してお互いをより深く知りあう機会として欲しいと思いますし、きっと今まで気づかなかった個性の発見や出会いがあると思います。
 3年生はクラスごとに自分たちの遠足を企画しています。受験という言葉が日々重くのしかかってくる毎日ですが、今日は思いっきり羽根を伸ばして、友達と楽しい時間を過ごして、しっかりと充電してきて欲しいと思います。
 また、昨日は生徒自治会前期役員選挙も行われ、新しい執行部が選出されました。もちろん3年生はフォローに回り、2年生と1年生が執行部の中心です。新しく前期自治会執行部に選ばれた皆さん、本当にご苦労をおかけしますが「生徒の自主性」を重んじる今宮高校の伝統をしっかりと引き継いで、自治会活動をより一層盛り上げて下さい。また、昨年度の後期執行部の皆さん、とりわけ3年生の執行部の皆さん、半年間ありがとうございました。
 いよいよ明日からゴールデンウィークです。お休みとはいってもクラブに勉強に一生懸命取組んでくれることを期待します。そして、くれぐれも事故と体調管理には中止を払って、充実した大型連休を過ごして下さい。
 <P.S.>明日午後2時より多目的ホールで吹奏楽部がスプリングコンサートを開催してくれます。連休の初日、ゆったりと今宮サウンドを楽しみませんか?お時間があるかたはどうぞお越し下さい。もちろん入場は無料です。