記事一覧

第6ブロック高校美術・工芸展に行ってきました。

ファイル 536-1.jpgファイル 536-2.jpg

 今日から学年末考査が始まりました。そしていよいよ明日は合格者発表の日ですが、入学者選抜業務の合間に先日ご紹介しました第6ブロック高校美術・工芸展を観に会場の大阪芸術大学付属大阪美術専門学校まで行ってきました。
 今回の参加校は今宮高校、阿倍野高校、港南造形高校、阪南高校、咲洲高校、住吉高校、天王寺高校、西成高校、桃谷高校、明浄学院高校の10校で、絵画を中心にグラフィックデザイン、陶芸作品、創作絵本、マスク、時計、のれん、パッケージデザインなど多様な作品が展示されています。なかなかの力作揃いでとても楽しい美術・工芸展でした。
 今週の土曜日まで開催しているので、生徒の皆さんは学年末考査で大変だとは思いますが、少し時間が空いたら気分転換も兼ねて是非行ってみて下さい。静かな会場でじっくりと作品を鑑賞する、とてもいい時間が過ごせますよ。
 もちろん一般の方も入場自由ですのでよろしかったら高校生たちの作品をご覧ください。
 (写真は今宮高校生の作品エリアです。)