記事一覧

入学者選抜の1日目が終わりました。

ファイル 531-1.jpgファイル 531-2.jpg

 昨日は地下鉄御堂筋線梅田駅で火災が発生し、地下鉄のダイヤが大きく乱れましたが、今日は昨夜から降り続く雨の影響で心配していました交通機関の大きな乱れもなく、朝早くから受検者が集合し、定刻に入学者選抜の学力検査を始めることができました。本校の入学者選抜は、1日間は国・数・理・理・社の5教科と小論文で8:20に集合、学力検査の終了は14:55なので、受検者にとってはとても長い一日だったと思います。今日は一日中、校舎内には緊張した空気が張り詰めていました。
 そして、明日2日目は面接となります。集合は今日と同じ8:20です。受検者の皆さんは今日のことは一度忘れて、気持ちも新たに明日の面接に臨んで下さい。そして、面接では思い切り自分をアピールしてくれることを期待しています。