記事一覧

クラブ員の新年会

ファイル 492-1.jpgファイル 492-2.jpgファイル 492-3.jpgファイル 492-4.jpg

 今日のお昼休みに生徒自治会主催の全クラブ員による新年会が開催されました。新年会といっても恒例になっている各クラブの今年の目標を書初めしたものをお披露目し、全員で今年の健闘を誓い合うというものです。放送部の司会のもと、各クラブの目標を参加者全員で読み上げていきました。
 試合での勝利をめざす勇ましい目標もあれば、日常活動の心がけや願いを書いているものもありましたが、それぞれにクラブ員の思いがこもっていました。また、こうして体育系であれ文化系であれ、クラブ活動で高生活を充実させている仲間が一同に集まって、自分のクラブだけでなく、今宮高校のクラブ活動全体を盛り上げていこうとする取組みと連帯感がとても素晴らしいと思います。春には新しい部員を迎えて各クラブの活動が一層活発になることを願います。
 さて、明日と明後日はいよいよ大学入試センター試験です。本校は女子が相愛大学、男子が近畿大学での受験となります。受験生は最後の高生と確認をしっかりと行って試験に臨んで下さい。健闘を祈ります。