記事一覧

Merry  Christmas 

ファイル 476-1.jpg

 今日はクリスマス・イブです。所用で梅田まで出かけましたが、街はクリスマス一色で、多くの人たちが寒さに首をすくめながらも楽しそうに買い物や食事に出かけておられるようでした。今年新しくなった大阪駅にも大きなスノーマンが飾られており、その前でたくさんの人が携帯で記念撮影をしていました。きっと大切な人に送るのでしょうね。
 クリスマスの日にはどんな人もやさしくなれると言います。確かにたくさんの物語もそのことを題材にしていますが、クリスマスの日にやさしくなれるのは、生まれつき人にはやさしさが備わっているからに他なりません。クリスマスの日だけでなく、普段からそのやさしさを発揮できればと思います。日本テレビのドラマ「家政婦のミタ」の最終回の視聴率が40%を超えたそうです。主題歌は「やさしくなりたい」です。日本に住む多くの人がやさしさを求めているのでしょうか?
 皆さん、いいクリスマスをお送りください。