記事一覧

ダンス部からクリスマスのプレゼント

ファイル 475-1.jpgファイル 475-2.jpgファイル 475-3.jpgファイル 475-4.jpg

 ダンス部が昨日は愛染橋保育園、今日は学校のすぐ近くにあるデイサービスセンターあすなろ苑にダンスのクリスマスプレゼントを届けに行ってくれています。愛染橋保育園は大阪の台所とも言われる「黒門市場」の南にある保育園で児童館も併設しています。本校では保育の実習でもお世話になっており、来週の月曜日には2年生の「発達と保育」選択者が実習でお世話になる予定です。ダンス部の演技には保育園児も大喜びで、サンタさんが登場すると大歓声でした。小さな子どもたちを前に、いろいろと話しかけているダンス部員の笑顔がとてもやさしくて素敵でした。
 翌日はデイサービスセンターあすなろ苑ということで、ダンスのプレゼントを届ける相手は幼児からお年寄りまでと幅広いですが、きっと喜んでいただけると思います。
 また、ダンス部員もこうした活動を通じてとても素晴らしい経験を積ませていただいています。本当にありがとうございます。また、ダンス部の皆さん、お疲れまでした。