記事一覧

今日はとても静かな学校です。

ファイル 419-1.jpgファイル 419-2.jpgファイル 419-3.jpg

 今日はとってもいい天気です。朝から学校集合のクラスが遠足に楽しそうに出かけて行きました。1年生、2年生は天候にも恵まれてきっとたっぷりと遠足を楽しんでいると思います。本ホームページの「速報NOW」には各地から楽しそうな様子が送られてきています。
 一方、学校は3年生だけなのでとても静かな学校です。3階の廊下を歩いてみますとみんな一生懸命授業に集中していました。AO入試や指定校推薦で進学先が続々と決まってきていますが、先日大学入試センター試験にはセンター利用も含めて約240名在籍する中で172名の生徒が出願しました。年明けの1月14日(土)15日(日)に実施されるセンター試験まで今日を入れてあと78日です。今は結果を考えず、周囲を気にせず、自分を信じて、できることを精一杯、オーバーペースにならないように着実に実行することが大切です。決して焦る必要はありませんが、時間を無駄にすることなく密度の濃い日々を送ってほしいと思います。