記事一覧

体育祭と後夜祭が終了しました。

ファイル 389-1.jpgファイル 389-2.jpgファイル 389-3.jpgファイル 389-4.jpgファイル 389-5.jpg

 先週の台風による臨時休校により順延となっていました今高祭の体育祭の部が無事終了しました。今日は抜けるような青空、そして時折グランドを吹き抜ける秋風と絶好の体育祭日和となりました。生徒たちも待ちかねていたかのようにグランドいっぱいに競技に応援にと最高のパフォーマンスを繰り広げてくれました。何よりも生徒たちのはじけるような笑顔を見ていると「青春しているなあ」とこちらまで感動してしまいます。また、体育祭の運営を担ってきた生徒自治会執行部や準備から後かたずけまで体育祭の裏方として黙々と仕事と責任を果たしてくれた運動部や放送部の生徒諸君に心からの慰労と感謝の気持ちを送ります。加えて、今年も熱中症対策のために飲み物コーナーで一日中生徒たちに飲料を提供して下さったPTAの皆さまにも心より感謝申し上げます。生徒、PTA、教職員が一体となって今年も立派な体育祭を開催することができました。生徒たちは後夜祭も思いっきり楽しみ、先ほど「光のモニュメント」の中を通って下校していきました。
 3年生にとっては高校時代最後の大きなイベントである今高祭が今日で終了しました。きっとすばらしい思い出が心に刻まれたことと思います。明日からは厳しい受験に向かう日々が続きますが、気持を切り替えて、今日のように全力で未来のために目の前の壁を乗り越えていって下さい。1年生、2年生の皆さんも同様にまずはきっちりとけじめをつけて明日からの学習活動やクラブ活動に励んで下さい。