記事一覧

文化祭にむけて

ファイル 37-1.jpg

 新自彊会館(同窓会館)から和太鼓の音が聞こえてきます。2年生の野外スクーリング(修学旅行)委員の有志が文化祭にむけての和太鼓の練習です。実は6月の台湾への野外スクーリングの際、現地の高校との交流会で披露する予定で練習をしてきていましたが、出発前に現地の都合により和太鼓の演奏ができなくなってしまいました。そこで、メンバーたちはせっかくだから文化祭で披露しようということで練習を始めています。和太鼓は本校の太鼓だけでは足らないので、ご無理をお願いして府立柏原東高校から3台お借りしています。また自彊会からも太鼓の皮の張り替えなどの支援をいただきました。誠にありがとうございます。
 メンバーはクラブ等でなかなか全員揃うのが難しいようですが、15日(日)もお盆を返上しての練習するとのこと。文化祭を楽しみにしています。
 私も来週は休暇をいただきます。「校長だより」もしばしの間、お休みをいただきます。