記事一覧

ブラスバンド部、頑張りました。

ファイル 331-1.jpgファイル 331-2.jpgファイル 331-3.jpgファイル 331-4.jpg

 プリズムホールで開催された第50回大阪府吹奏楽コンクール中地区大会にブラスバンド部が出場しました。昨年の演奏もすばらしかったですが今年も見事な演奏で、心の中で「ブラボー!」と叫びました。ピリッとした舞台での演奏が終わった後の写真撮影ではいつもの明るいブラスバンド部の本領発揮でそれぞれのパートが思い思いのポーズで写真屋さんのカメラの前ではじけていました。今年もすばらしい演奏をありがとうございました。
 学校では3年生の大学説明会が昨日と今日の二日間にわたって開催されました。国公立と私立大学22校より説明に来ていただき、二日に分かれて各教室で3回づつ説明・相談会を行っていただきました。最大2日で6大学の説明を聞くことができます。本日は加えて公務員総合説明と専門学校総合説明の部屋も設け、生徒たちはそれぞれ興味ある大学の説明を聞いて回りました。オープンキャンパスに参加している生徒も多く、受験勉強と平行して大学選びも本格化しています。目標をしっかりと定めて、まっすぐに突き進んでほしいと思います。とにかく、今は勉強をするしかありません。3年生の皆さん、暑さと自分に負けずに頑張ってください。