記事一覧

台風が近づいてきています。

ファイル 324-1.jpgファイル 324-2.jpgファイル 324-3.jpgファイル 324-4.jpg

 本日の午後、3年生対象の大学入試センター試験に関する説明会を開催しましたところ、200名(在籍240名)の生徒が参加してくれました。24年度からは受験教科事前登録制が始まったり、地理歴史・公民・理科の受験方法が変わります。センター試験を受験する皆さんはしっかりと入試のシステムを把握して受験の準備をして下さい。
 また、今夕から最接近すると予想されている台風6号に備えて、中庭やアプローチのテーブルにさしているパラソルを撤去し、ベンチも風で飛ばないようにさかさまに、そしてグランドのテントも野球部と陸上部にたたんでもらいました。またすべての生徒に今日は早く下校するように指導しています。かなり風と雨がすごい台風ということですが、各地の被害が最小であるようにと願っています。