記事一覧

第2回教養講座を開催しました。

ファイル 315-1.jpgファイル 315-2.jpg

 梅雨も明けて、今日は強烈な日差しが照りつけています。グランドではうだるような暑さの中、午前中の夏の大会の開会式を京セラドームで終えた野球部が寝屋川高校と練習試合を行っていますし、ソフトテニス部も元気に練習してます。
 第2回の教養講座にも暑い中、多くの方々にご参加していただきました。13:00からのダンス講座「心も体もリフレッシュ」では40名近くの方々が元気一杯に汗を流しておられました。じっとしていても汗をかくのなら思いっきり体を動かして汗を流した方がずっと気持ちいいですよね。実は私も今朝起きたら暑さで何となく気分が重かったので、同じ汗をかくならと朝からジョギングをしてたくさん汗を流してみました。すると何故か爽やかに感じになりましたよ。
 14:30からの今宮読書会をのぞいてみますと、一冊の本を囲んで参加された方々がそれぞれの感じたことや思ったことを交流しあっておられ、図書室には実に静かで、おだやかな時間が流れていました。
 今日は動と静の教養講座。暑い中ご参加いただき本当にありがとうございました。満足していただけたでしょうか。次回は8月6日(土)の午後です。暑い時期ですが、是非ご参加を。