記事一覧

ちちんぷいぷい

ファイル 305-1.jpgファイル 305-2.jpgファイル 305-3.jpgファイル 305-4.jpg

 昨日の夕方、毎日放送の「ちちんぷいぷい」の中の「たむらけんじの学校へ行こっ!」のコーナーで本校の様子が約20分にわたって放映されました。書画部と2年生のクラスの取材を中心にダンス部や特色ある授業風景が紹介されており、とても興味深い内容となっていました。また、番組キャスターの方からは「生徒の力を伸ばしている学校だと感じた」との嬉しいコメントもいただきました。もちろん今回の放送で紹介された内容は本校のほんの少しの場面だけです。生徒たちもテレビカメラの前でかなり緊張気味でしたが、この番組をご覧になられた方が少しでも本校に関心を持っていただければ幸いです。
 それにしても、マスメディア、特にテレビの影響力はすごいもので放送直後から本校のホームページのアクセス件数が急激にアップし、普段なら一日500件を超えるくらいのアクセス数ですが、昨日は1157件のアクセスをいただきました。番組だけではわからない本校の様子をホームページをご覧いただくことによってより詳しく知っていただければと思います。取材に協力してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
(写真は撮影時の様子です。)