記事一覧

新設「みんなの情報コーナー」

ファイル 304-1.jpgファイル 304-2.jpgファイル 304-3.jpgファイル 304-4.jpg

 事務室の前のスペースに「みんなの情報コーナー」が新設されました。これは事務室の職員が生徒や卒業生の方へ様々な情報や提供し、各種の申請用紙(証明書発行、登録情報変更など)の記入・提出に少しでも利便性が向上するようにと考えられ、作られたものです。生徒の皆さんには大いに活用するとともに、生徒が少しでも快適に学校生活を送ることができるように、教員だけでなく事務職員や技術職員の方々が様々な工夫や見えないところでの細かい作業や心遣いなど支援をしていただいていることに思いを馳せてほしいです。そして、自分が快適に過ごせることを考える人ではなく、周囲の人が快適に過ごせることを考え行動する人になってほしいと思います。みんながそう考え、行動すれば、みんなが快適に過ごせます。それが思いやりであり、優しさだと私は思います。
 さて、1学期の期末考査一週間前となりました。準考査は今週から始まっています。気温も湿度も高く、学習するコンディションとしてはとても厳しい状況ですが、ここは一番、暑さと挫けそうになる自分に負けないという気合で試験勉強に取組んで下さい。「努力なきところに成果なし」です。