記事一覧

2年生野外スクーリング1日目

ファイル 298-1.jpgファイル 298-2.jpgファイル 298-3.jpgファイル 298-4.jpg

 2年生の野外スクーリング(修学旅行)第一日目。関西空港出発班は朝の7時に集合し、空路で千歳。そこで少し遅く出発した伊丹空港出発班と合流し、特急列車「おおぞら」に乗り換えて鉄路で釧路へ。そこからまたバスに乗り換えて宿泊地の川湯温泉へ向かい、ホテルには18時に到着しました。本当に移動ばかりの長い一日でしたが、生徒たちは飛行機が飛んではワー、キャーと喜び、車窓から牛や馬が見えると「うし!」「うま!」と喜びで元気一杯でした。また、かなりタイトなスケジュールでしたが、全員がしっかりと時間厳守し、素早い行動をしてくれたおかげでスムースに移動できました。さすがに宿舎に着く頃にはかなり疲れ気味でしたが、食事になるとまた元気復活でした。お世話になる御園ホテルも7年目のお付き合いということでとても暖かく理解をもってお迎えいただき快適な滞在になりそうです。明日と明後日は44の班に分かれて、今までじっくりと計画を練ってきた班別行動です。今夜はしっかりと休んで明日からに備えてほしいものです。