記事一覧

ダンス部、ファイナライブ

ファイル 297-1.jpgファイル 297-2.jpgファイル 297-3.jpgファイル 297-4.jpg

 ダンス部の活動の総決算であるファイナライブで感動を貰いました。会場は大正区にあるアゼリアホールで、会場は超満員でおそらく500名以上の観客で、入りきれず帰った人も多いと聞きます。私は昨年に続いて2度目の体験となりますが、去年同様とても感動的なライブでした。特に3年生にとっては最後のダンスとなるということで、舞台上の部員と会場に詰めかけた14期生(3年生)の一体となった熱気で圧倒されました。詳しい内容はまたホームページで紹介されると思いますが、当日は本当にたくさんの方々にお越しいただいてありがとうございました。ダンス部は全員が今日も感謝の気持ちを忘れずに精一杯踊ってくれました。勝ち続けること評価され続けることの大変さと過酷さは筆舌に尽くしがたいものだと思います。そうした大きなプレッシャーを背負いながらしっかりとダンス部の伝統を繋ぐ、すばらしい成果をあげた3年生の皆さんと支えてくださった保護者の方、顧問の春名先生をはじめ、多くの関係者の方々には「素晴らしい」という言葉に尽きます。3年生の部員の人たちはすぐに自分の次の目標、とりわけ進路実現に向かって全力で向き合っていくと思います。その力は3年間の厳しい練習の中で充分身につけています。また高校時代に全てを捧げるものを見つけ、そうした自分を多くの人に支えてもらってきたダンス部員は本当に幸せ者だと思います。