記事一覧

演劇部、がんばってます。

ファイル 296-1.jpgファイル 296-2.jpgファイル 296-3.jpgファイル 296-4.jpg

 演劇部の稽古を見学させてもらいました。今年の部員数は2年8名、1年2名の計10名で活動しています。ここ2回は読み語り「円座」を主催する大原めい先生をお迎えして指導をしていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございます。今日の活動は「自分を追い込んでいるもの」というテーマで自分を出し合い、即興で劇を創作し演じるという内容でした。(途中からの見学でちゃんと理解できていなかったらごめんなさい)2つの作品を観せていただきましたが、大原先生からは「お芝居はもちろんうその世界だけど、本気でそこに生きると思ってやって下さい」との指導をいただき、即興とは思えないほどのすばらしい出来栄えでとても感心しました。めざすは文化祭で自分たちが創作した劇を発表することだそうです。何かを表現する活動ってとてもクリエイティブで面白そうですね。演劇部の皆さん、素晴らしい作品を期待しています。