記事一覧

PTA土曜大工教室を開催しました。

ファイル 291-1.jpgファイル 291-2.jpgファイル 291-3.jpgファイル 291-4.jpg

 昨日、オープンスクールとともにPTAの土曜大工教室が開催され、約30名の方が参加されました。昨年、作成していただいたプランターカバーは正門から玄関までのアプローチの花々をかわいらしく演出してくれていますが、今年はガーデンテーブル&ベンチです。5,6人のチームに分かれて慣れない手つきで汗をかきながらワイワイとにぎやかに作業が展開され、約1時間後には立派なガーデンテーブル&ベンチが6台完成しました。最後に完成品を囲んでの記念撮影。怪我もなく無事土曜大工教室は終了しました。
 今回作成していただいたものは、古くなった中庭のものと入れ替える予定です。PTAの皆さん、準備とお手伝いをいただいた金谷技師、松尾さん、後援会の宮本さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございます。新しいテーブル&ベンチで生徒たちがお昼ご飯を食べたり、本を読んだり、友達との会話を楽しんだりする和やかな光景が目に浮かびます。