記事一覧

今日から1学期中間考査です。

ファイル 271-1.jpgファイル 271-2.jpg

 今日から1学期中間考査が始まりました。金曜日までの5日間実施します。1年生にとっては高校に入学して初めての定期考査でかなり緊張して、テストを受けているようです。考査中に廊下から生徒の皆さんの様子を見て回りましたが、テストに臨む生徒の皆さんの表情はきりっとしまっていてかっこいいです。勉強でもクラブでも仕事でもボランティアでも、人が何かに黙々と打ち込む姿ほど美しいものはなく、一生懸命に生きている姿ほど人の心を打つものはないと思います。自分で自分の限界を決めない、最後まであきらめない、自分の可能性をどこまでも信じる。常に前向きであってほしいと願います。
 今日は雨で気温が急に低くなりました。風邪をひかないように体調には気をつけて中間考査で日頃の力を発揮して下さい。