記事一覧

吹奏楽部の新入生カムカムコンサート

ファイル 241-1.jpgファイル 241-2.jpg

 今日の放課後、ブラスバンド部による新入生歓迎カムカムコンサートが開催されました。予定では下校時間(1年生は月曜日は7時限あります。)にあわせてアプローチで演奏をする予定でしたが、雨のために場所を多目的ホールに移してのコンサートとなりました。でも、元気一杯に演奏をしてくれるとともにしっかりと新入生への入部勧誘もしていました。
 1年生の皆さんは入学してほぼ10日が経ち、この間いろいろなクラブへ見学に行ったり、体験入部したりとクラブ選びをしていますが、そろそろ入るクラブは決まったでしょうか?本格的な入部は今週の木曜日と金曜日にマキノ高原で実施される宿泊ホームルームの後からになると思いますが、中学時代からやってきたクラブを続けるのもよし、高校で心機一転新しいことにチャレンジするもよし。とにかく自分を思いっきり発揮できる場としてクラブ活動にもしっかりと参加してほしいものです。