記事一覧

サッカー部公式戦と「福夢寿女」

ファイル 234-1.jpgファイル 234-2.jpgファイル 234-3.jpgファイル 234-4.jpg

 大阪高校春季サッカー大会に出場しているサッカー部の応援に登美丘高校に行ってきました。対戦相手は開明高校です。前半の早い時間に開明高校に1点を先取されたままハーフタイムに。大丈夫かなと思っていましたが、選手たちは気合を入れなおして後半に大爆発。6点を奪って結果6-1の大勝でした。サッカー部の皆さん、初戦突破おめでとう。次は会場を東住吉総合高校に移して、対懐風館高校で17日(日)9:30キックオフです。応援よろしくお願いします。
 学校へ帰ってくると多目的ホールで「福夢寿女(フクムスメ)」の皆さんがよさこいダンスの猛練習中でした。この「福夢寿女」は今宮教養講座のダンス教室を出発点に、PTAや後援会の方々が集まって結成されたチームです。ダンス部に負けないくらいのパワーと笑顔で練習に打ち込んでおられました。5月5日(木)の子どもの日に開催される「大阪メチャハピー祭in大阪城」に出場されます。こちらも応援よろしくお願いします。