記事一覧

第18回吹奏楽部定期演奏家

ファイル 222-1.jpgファイル 222-2.jpgファイル 222-3.jpgファイル 222-4.jpg

 第18期今宮高校吹奏楽部定期演奏会を楽しんできました。プログラムは三部構成で、一部は現役、二部はOB・OGステージと企画ステージ、そして三部は現役とOB・OG合同演奏でした。三部ともすばらしい演奏でとても感動しました。また、2部では現役による寸劇もあり、とても客席を楽しませてくれる内容でした。
 第18回ということですが、それ以前から定期演奏会は行われており、学校の大規模改修の後からのカウントが18回ということで、実は今回が通算第30回であることもOBの方から紹介がありました。最後の第3部は58歳から16歳という42才の年の差を越えての合同演奏で音楽を愛し続けることのすばらしさを実感させていただきました。3年生にとっては最後の演奏会。在校生からの花束の贈呈もあり、きっと思い出に残る演奏会になったと思います。いつまでも音楽を愛し、今宮高校吹奏楽部OB・OGの一員としてこれからも活躍されることを期待します。
 顧問の松川先生、OB・OGの方々、そして現役部員の皆さん、すばらしい演奏会をありがとうございました。