記事一覧

雪とクラブ交流会

ファイル 187-1.jpgファイル 187-2.jpgファイル 187-3.jpgファイル 187-4.jpg

 何年振りでしょうか?大阪でも積雪を記録しました。学校も雪化粧で真っ白です。とっても静かな学校ですが、体育館だけはだけは別で、中から大歓声が響いていました。というのは今日は生徒自治会企画のクラブ交流会です。これはクラブ間の交流を深め、部員同士の結束を深めることを目的とした交流会で、計画では運動場での開催でしたが、大雪のために体育館での開催となりました。でも、生徒諸君は朝から元気一杯。思いっきり楽しんでいました。赤チームと白チームに分かれての対抗戦ですが、ドッジボール、ボール運び、まんぽけ!フリフリダンス、しっぽとり、○×ゲーム、大縄、フォークダンスとレクレーション種目が中心のプログラムで遊び感覚満点です。はじけるよな笑顔で楽しんでいる生徒たちの姿を見ていると、これも日頃の厳しい学習やクラブ練習とのバランスを生徒たちは自分たちでとっているのだなあと感心しました。
 体育館の中で響く生徒たちの大歓声が、外で降り続く雪の静けさを際立たせているような冬の一日でした。