記事一覧

オレゴン州から年賀状が届きました。

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpgファイル 158-3.jpgファイル 158-4.jpg

 オレゴン州ポートランドにある姉妹校のフォレストグローブ高校の生徒さん達から年賀状が届きました。全部で47通あり、すべて日本語を勉強している高校生の作品です。なかなか素晴らしい出来栄えで、干支のこともしっかりと書かれています。年賀状の絵の下にはちょっとしたお手紙がついており、これもしっかりと書かれています。玄関ホールに展示してありますので是非ご覧ください。
 フォレストグローブ高校からは昨年の6月に4名の生徒さんが本校を訪れてくれており、今年の3月には本校から10名の生徒が現地を訪問・交流しホームステイなどでお世話になる予定です。詳しい内容については本ホームページの「国際」欄をご参照ください。