記事一覧

お帰りなさい、ダンス部!

ファイル 1259-1.jpgファイル 1259-2.jpg

 アメリカのテキサス州ダラスで開催されていた「ミスダンスドリルインターナショナル(国際大会)」で、見事に総合優勝を果たしたダンス部のお迎えに関西国際空港にやってきました。一昨年は孫悟空をモチーフにした作品で総合優勝、昨年はくいだおれ太郎と通天閣という大阪色一杯の作品で挑戦しましたが、惜しくも総合優勝を逃しました。そして、今年は「蜘蛛」の作品で挑戦し、見事に2年ぶりに総合優勝を果たしてくれました。得点は300満点中の298点という驚異的なポイントで、今大会のすべてのパフォーマンスの最高得点だったそうです。到着ゲートからは顧問の春名先生と一緒に元気な笑顔で全員無事に凱旋してくれました。本当によく頑張りました。心から総合優勝を祝福します。ダンス部の皆さん、おめでとうござました。
 さて、私事ではありますが、今日をもちまして今宮高校を去ることとなりました。今宮高校の4年間に生徒のみなさんからはたくさんの元気と感動をいただきました。また、PTA、後援会、そして自彊会の皆様には多大なるご理解とご支援をいただき、本当に感謝申し上げます。素晴らしい生徒たち、暖かなPTA、後援会、自彊会の皆さん、寝食を忘れるほど生徒の支援に一生懸命に務める教職員に囲まれて、校長として本当に幸せな4年間だったと思います。そして、今宮高校校長としての最後の仕事が世界一に輝いたダンス部のお迎えであったことを心より誇りに思います。
 すべての皆さんに心より感謝申し上げます。
 最後に、3年9ヶ月続けた「校長だより」も1242号を持って最終号となりました。拙い文章の「校長だより」をご愛読してくださった皆さんに改めて感謝申し上げて、「校長だより」を終了いたします。皆さん、お元気で。