記事一覧

選択科目「ダンス」のクリスマス・ライブの二日目

ファイル 1167-1.jpgファイル 1167-2.jpgファイル 1167-3.jpgファイル 1167-4.jpgファイル 1167-5.jpg

 今日もお昼休みに多目的ホールで昨日に続いて選択科目「ダンス」のもう一つのクラスの発表クリスマス・ライブが開催されました。昨日同様に会場は満員の生徒で熱気にあふれていましたが、ダンスは昨日とは異なる構成と振り付けで一味違うライブとなっていました。生徒の皆さんはなかなかアイデアが豊富ですね。
 最後は舞台の上から受験に向けて頑張ろうという3年生からの力強いメッセージで二日間のライブの幕を閉じました。ダンスを発表してくれた生徒の皆さん、お疲れ様でした。
 さて、7時間目まで授業を行うのは2学期は今日が最後で、明日からは午前中の授業となります。もちろん3年生は受験にむけてのラススパートとなりますが、21日(土)からはみっちりと冬季講習が決まれており、12月25日(月)、26日(火)、そして1月3日(金)と4日(土)には集中学習会が実施されます。クリスマス、お正月と世間では楽しい催しも多い年末年始ですが、受験生にとってはそれどころではありません。とはいっても机に向かって迎えるクリスマスやお正月は一生の内でもほとんどありませんから、とてもいい経験だと思って心のどこかでそのことを楽しむ余裕も持ってくださいね。