記事一覧

放送部と能楽同好会の活動

ファイル 1165-1.jpgファイル 1165-2.jpg

 今週の木曜日と金曜日には自治会行事の1年生、2年生それぞれの百人一首大会が開催されます。この大会で歌の詠みあげを担当してくれるのは放送部の皆さんです。昨日も放送室から練習している声が聞こえてきましたので放送室をのぞいてみますと、オープンスクールに来ていた中学生と一緒に百人一首を楽しんでいました。放送部は毎昼休みの「Sound Wave」の放送を始め、文化祭を初めとする校内の様々なイベントの放送を担当してくれています。縁の下の力持ち的な活動が多いですが、なくてはならない存在です。今年の百人一首大会でも綺麗な声で大会を盛り上げてください。
 新自彊会館では能楽同好会の活動に中学生と保護者の方も参加されていました。体験してくれた中学生が来春に入学してから同好会に入会してくれたら嬉しいですね。なお、能楽同好会は今週末の21日(土)に京都で開催される宝生流の学生自演会に参加するそうです。頑張ってきてください。