記事一覧

野球部、秋季大会の結果。

ファイル 1083-1.jpgファイル 1083-2.jpg

 野球部の秋季大会2回戦の応援に行って来ました。対戦相手は大商学園で、試合は摂津市にある星翔高校のグラウンドです。結果は残念ながら立ち上がりに大量点を奪われ、最後まで追い上げましたが12対5で敗れました。とても悔しい思いをしたと思います。しかし、大切なことはこれから冬のシーズンを越えて、どこまで自分達のチーム力を高められるかです。その意味では新チームにとって決して悪いスタートだったとは言えません。
 厳しいことを言いますが、0点を10点、20点、そして50点、60点に挙げることは比較的簡単だと思います。なぜならまだまだミスが許されるからです。難しいのは80点から90点、そして100点にすることです。そこには絶対にミスが許されないレベルの世界があります。その緊張感と苦しさを味わえるところまでチーム力を上げてこそ、今日の敗戦が活かされます。そのためにも緊張感と硬い決意、そして高い目標を持って、これからの日々の練習を積み重ねていって欲しいと思います。野球部のこれからに期待します。
 午後からは天満橋のOMMで学校相談会へ参加しました。今日もたくさんの中学生と保護者の皆さんに本校のブースを訪れていただきました。ありがとうございました。