記事一覧

オープンスクールを開催しました。(その2)

ファイル 108-1.jpgファイル 108-2.jpgファイル 108-3.jpgファイル 108-4.jpgファイル 108-5.jpg

 本校のオープンスクールに最も援助いただいたのがPTAの皆さん、特に1年実行委員会皆さんです。午後1時開会でしたが、20名近くの方が午前11時頃から集合・打ち合わせの後、地下鉄大国町駅、JR・南海新今宮駅、そして通学路の各ポイントに学校への道案内で立っていただきました。そして、校門に入っては体験授業の整理券配布や受付での資料配布と本当にお世話になりました。おかげさまで教員は体験授業の準備等に専念することができました。そして何よりも、生徒・PTA・教職員が一緒につくるオープンスクール。手作り感いっぱいのとても暖かいオープンスクールになったと感激しています。生徒だけでなくPTAの皆さんからも「今宮大好き」のメッセージが参加された方々に伝わったと思います。長い一日でしたが、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。。