記事一覧

文化祭がスタートしました。

ファイル 1075-1.jpgファイル 1075-2.jpgファイル 1075-3.jpgファイル 1075-4.jpgファイル 1075-5.jpg

 いよいよ今高祭の文化祭の部がスタートしました。例年通り、下足ロッカー前の野外ステージを使ってのオープニングです。ブラスバンドのファンファーレと演奏、ダンス部の演技、書画部のパフォーマンス書道というオープニング・プログラムから文化祭がスタートしました。今日は関係者だけの入場ということで、本校生徒の他には保護者の方や卒業生の方がお見えになっています。
 多目的ホールでは各クラス演劇加えて今日は今年新しくできた能楽同好会が練習の成果を披露してくれました。また、選択科目から「音楽表現・声楽」によるコンサート、「和楽器奏法」受講生による三味線合奏、「選択ダンス」による発表など、多目的ホールのメニューはとても盛りだくさんです。明日はクラス演劇と有志に加えて、演劇部、吹奏楽部、ダンス部がステージを飾ってくれます。
 土曜日は一般開放日ですのでたくさんのお客さんがお見えになり、大混雑となることが予想されます。気温が少し高いのでご来場の際は、熱中症対策は万全でお願いします。今日と明日は普段にもまして賑やかな今宮高校です。