記事一覧

オープンスクールを開催しました。(その1)

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpgファイル 107-4.jpgファイル 107-5.jpg

 11月13日(土)、秋のオープンスクールを開催いたしました。400名以上の中学生・保護者の皆さんが参加してくださいました。
 オープニング・セレモニーはブラスバンド部の演奏とダンス部の演技。日頃の練習の成果を十分発揮してくれたと思います。校長挨拶・学校説明の後は授業体験と校内見学、そしてクラブ見学と続きましたが、参加された方々はとても満足していただいたようです。少しでも今宮高校の空気に触れていただき、進路選択の一助になれば幸いです。
 オープン・セレモニーで頑張ってくれたブラスバンド部、ダンス部、司会や学校説明、学校見学の案内をしてくれた生徒自治会や放送部、そして記録係として走り回ってくれた写真部や体験授業で発表してくれた生徒の皆さん、クラブ活動の様子を披露してくれた各クラブ員の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの姿そのものが今宮高校の姿そのものであり、オープンスクールで最もアピールしたかった今宮高校そのものです。本当にお疲れ様でした。皆さんの姿にあこがれて、たくさんの後輩が本校の扉のたたいてくれると思います。