記事一覧

今高祭にむけて

ファイル 1057-1.jpgファイル 1057-2.jpg

 一昨日からの雨で気温が下がり、今日の午前中はとても過ごしやすくなりました。校内では間近にせまった今高祭(文化祭:9/13・14、体育祭:9/18)に向けて、生徒の皆さんの活動が活発になっています。
 今高祭ではクラス、応援団、また選択授業でも発表があり、たくさんの取組みに関わっていて、大忙しの生徒もいます。下足室前では選択授業「ダンス」の受講生が文化祭での発表にむけて練習をしています。また、教室ではクラス演劇の準備は教室一杯に進められています。生徒自治会も今日は演劇等で多目的ホールを使用するクラスやクラブや有志を対象に音響・照明の説明会を開催してくれていました。徐々に今高祭への雰囲気が盛り上がりつつあります。一生懸命活動する生徒の皆さんの表情はとても生き生きとしていますね。
 一方、3年生は放課後も受験講習が行われており、こちらは受験への雰囲気が高まってきています。賑やかな秋、そして勝負の秋へと季節が移ってきました。