記事一覧

お盆の「送り」の日です。

ファイル 1048-1.jpgファイル 1048-2.jpgファイル 1048-3.jpg

 今日16日はお盆の「送り」の日です。今日までお盆休みのところも多いのでしょうか、朝の通勤電車はガラガラでした。一方で帰省ラッシュで道路の渋滞はすごそうです。
 学校も夏休みが残り少なくなりました。朝からサッカー部が合宿へバスで出発していきました。一番最後の夏合宿となります。涼しいところで練習を頑張って、もうすぐ始まる全国高校サッカー選手権大会の大阪府予選に挑んで下さい。軟式テニス部は暑い時間帯は練習を一休みして学習の時間にあてています。クラブと勉強の両立頑張ってますね。野球部は新チームがグランドで練習試合です。先日行われた学区大会の1回戦は勝利したということです。これからどんどん力を伸ばしてほしいものです。
 学校は来週の21日(水)から2学期が始まります。残り少ない夏休みをしっかりと充実させて下さい。